くらし情報『入社式に上下白のラフな格好で浮いてしまった私…。次は絶対失敗しないとスーツを買いに走ったけど→また失敗…<TPOで失敗して学んだ経験>』

2022年10月3日 19:35

入社式に上下白のラフな格好で浮いてしまった私…。次は絶対失敗しないとスーツを買いに走ったけど→また失敗…<TPOで失敗して学んだ経験>

入社式に上下白のラフな格好で浮いてしまった私…。次は絶対失敗しないとスーツを買いに走ったけど→また失敗…<TPOで失敗して学んだ経験>


あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

入社式で失敗し…入社式の時のことです。当日の服装について、私はどんな感じがいいのか分からず、白の上下というラフな格好に。いざ入社式に向かうと、全員リクルートスーツを着ていました。完全に場違いだ…と思った私は入社式が終わってすぐ、スーツを買いに。次の日、会社にスーツを着ていくと、社員はみんなジーパンなどの私服姿でした。完全にずれてしまい、とても気まずい思いをしたので、それからは事前に確認するようにしています。(パート)オリエンテーションだからと…私が教育学部の技術科を専攻していた時のことです。
木材加工実習の初回の授業の日、オリエンテーションのみで終わるだろうと思った私は、スカートをはいて授業に出席しました。すると、担当の先生が私の方を見て、「今日は実習をするけど、大丈夫?」と一言。私だけ実習に不向きな格好でいたため、みんなに注目され恥ずかしさでいっぱいに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.