くらし情報『【身勝手すぎる!】初孫の名付けでワガママを通した挙句、出産後に“信じられない一言”を放った義母に唖然…』

2022年10月7日 15:35

【身勝手すぎる!】初孫の名付けでワガママを通した挙句、出産後に“信じられない一言”を放った義母に唖然…

【身勝手すぎる!】初孫の名付けでワガママを通した挙句、出産後に“信じられない一言”を放った義母に唖然…


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義母への不信感…私と主人は元々地方に住んでいたのですが、現在は都心に住んでいます。ありがたいことに初めての子どもを授かり、夫婦で名前を決めようとなったのですが…。義両親は「初孫の名前は私達が決める」と言って聞かず、主人も何も言い返しませんでした。結局、義両親が決めた名前の中から私たちが納得がいく名前を選び、子どもに付けることに…。その後、無事に出産したのですが、義母が赤ちゃんを見た瞬間に「あら〜あなたよかったわね!こんなに息子(主人)にそっくりならDNA鑑定しなくて済んだわね(笑)」と一言。名付けのときからモヤモヤしていましたが、今回の一言でさらに義母に対しての不信感が募ってしまいました…。(女性/会社員)用意されていなかった息子のご飯3歳になる息子を連れて夫の祖母の法事に行った際、なぜか息子のお弁当だけ用意されていませんでした。
事前に来るのかを確認して、それによってお弁当を用意すると話していたのにも関わらず、用意されていなかったことに腹が立ちました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.