【スカッと】「領収書2枚出せ!」無理難題を言って騒ぐ迷惑客…→突如現れた“まさかの人物”に動揺!
買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!
無理難題を言って騒ぐ客電器屋での出来事です。PCのパーツを選んでいるときに、レジから大きな声が聞こえてきました。見てみると、中年男性が「なんで1枚しか出せねぇんだよ!!客が2枚いるって言ってんのに!あぁ!?」と言い、店員に詰め寄っている様子。そこに店長らしき人物が来て「お客様、どうされました?」と聞くと、「領収書を2枚出せって言ってんのに出さねぇんだよ!」と…。店長が「お客様、領収書は2枚は出せません。どういったご利用でしょうか?」と言っても「利用方法を説明する義務はねぇだろ!」と言って、怒鳴り続けていました。そこに1人の男性が割って入り「領収書、2枚出せるわけないだろ」と一言。
よくよく話を聞くと、注意した男性は怒鳴っていた男性の上司だったようです。先ほどまですごい勢いで怒鳴っていた男性が、上司に注意された途端おとなしくなり、スカッとしました。(男性/会社員)読者の感想領収書2枚なんて出せるわけないのに何言ってるのこの人と思いました。何か不正をしようとしていたのではと疑ってしまいます。店員には怒鳴り散らす癖に上司が来たとたんおとなしくなるなんてダサすぎ。(匿名)面白いお話です。バラエティ番組の再現ドラマに採用してほしいくらいです。こんなにも情けない男性がいるんだなと思いました。
遭遇したら笑ってしまいそうです。(匿名)店内で大声を出して恫喝まがいなことをする客、というシチュエーションに恐怖を感じました。さらに領収書2枚、という意味不明な要求。不正請求でもしようと思っていたのでしょうか?いろいろ考えると怖いです。上司の登場でホッとしました。(主婦/男性)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"