【拍手!】レジで文句を言う迷惑客に対し、女性が一刀両断!→その後、店員さんへの“優しい気遣い”にほっこり…<買い物トラブル>
買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!
レジに並んでいたら…飲食店での出来事です。賑わった店内で食事を終え、レジに並びました。私を含めて4組が並んでいたのですが、先頭にいた客が店員に対して、料理についての聞くに堪えない文句を言っていました。後ろに何人も並んでいるのにお構いなしの様子…。無駄な時間に終止符を打とうと声をかけようとしたら、私の後ろに並んでいた女性客が「急いでるんで早くして下さい!」と、先頭の迷惑客を一喝しました。注意された客は一瞬驚いた表情をしたあと、支払いを終えてブツブツ言いながら帰っていきました。注意した女性客は店員に「あなたは丁寧な対応をしていて素晴らしかった。ああいう迷惑な人がいると大変ですね。
聞いていられなくなって、つい急いでるって言っちゃいました(笑)」と話していました。女性客の店員への優しい気遣いに、心が温まった出来事でした。(男性/会社員)ほつれのある商品あるスポーツ店で、気に入ったジャージを発見しました。うきうき気分でレジへ。しかし、お会計の途中で袖の部位がほつれていることに気が付きました。レジを担当していた若い男性スタッフに「すみません。ここにほつれがあるので、別の物があれば購入したいのですが…」と声をかけました。ところが、同じ商品の在庫はもうないとのこと。
どうするか迷いましたが、それ以上に気に入っていたので購入することにしました。すると突然、店員から高圧的な態度で「今度からはよく見て買ってくださいね!?」と言われてしまいました。まさかこのタイミングで説教されるとは思わなかったので、驚愕…。とてもモヤモヤする買い物になってしまいました…。
"