くらし情報『【衝撃】「さ、300万…!?」弟夫婦のローンを、なぜか私が払うことに…!?→なかなか返済してもらえず、“最悪の展開”に…』

2022年10月16日 19:35

【衝撃】「さ、300万…!?」弟夫婦のローンを、なぜか私が払うことに…!?→なかなか返済してもらえず、“最悪の展開”に…

【衝撃】「さ、300万…!?」弟夫婦のローンを、なぜか私が払うことに…!?→なかなか返済してもらえず、“最悪の展開”に…


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

返済する気はないの?弟夫婦は貯金なしで結婚しました。結婚後は共働きで暮らしています。生活費は賄えているようなのですが、なんせ貯金がないので、家を買うときのローンを組むことも一苦労でした。頭金で300万を支払ったうえでローンを組むことになったのですが…その頭金を支払ったのはなんと私。2人の両親ではなく、なぜか私でした。2人には幸せになってほしいと思っているのですが、さすがに300万円を貯めるのは簡単なことではなかったので、返してほしいと思っているのですが…。
返してくれる気配がありません。子どもを楽しませてあげたい、と考える気持ちはわかりますが、私にお金を返さず、遊びに行ったり旅行したりしていて…「姉だから当然」と思っているのかもしれませんが、本当に不満です。数年経った今も、お金は返ってきません。(女性/看護師)財布を出さない友人財布を全然出さない友人がいます。別々に会計せず、いつも一緒に会計するのです。会計の際に、割り勘分をその場で出してくれたらいいのですが、毎回「大きいのしかないから、崩してからでいい?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.