【スカッと】「私のせいじゃないからね!」商品を壊したまま、立ち去ろうとする迷惑客…→店員がビシッと成敗し“赤っ恥”!
買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!
あなたのせいでしょ!デパートの化粧品カウンターでのことです。美容部員と私の隣で、いかにもお金持ちそうなおばさまが話をしていました。そのおばさまがカウンターに置いてあった香水の瓶を手に取った次の瞬間、手が滑ってストンと床に落ちてしまいました。瓶は落ちて割れ、一気にカウンター中に、香りが蔓延しました…。しかしおばさまからの謝罪の言葉はなく、「私のせいじゃないからね」とだけ言って、さっさとその場を離れてこうとしました。呆れて言葉も出ずにいると、私の担当をしていた美容部員さんが「お客さまお待ちください!そのような勝手な行動をされては困ります!」と呼び止めました。びくりと肩をふるわせたおばさまはゆっくりと向き直り、真っ赤な顔で美容部員さんに応じました。その後どのような対応をされたのかは詳しくはわかりませんが、うやむやにならずにすんで私もスッキリしました。
すべての対応が終わった後、美容部員さんは「担当中にお客様の元を離れてしまい申し訳ありませんでした」と謝ってくださいましたが、むしろ拍手を送りたいくらいでした。(女性/会社員)未払いです!飲食系で接客業をしていたときのこと。そこで衝撃的だった、非常識な客のお話です。60歳前後の女性3名のグループが来店しました。利用後、そのうちのひとりが「先に帰る」と言い、自分の分だけ支払いを済ませて店を出ました。するとその後、残りの2人が支払いをせずに帰ろうとしたのです。私が呼び止め、お支払いをお願いしたところ、「先に出た人が払っているはずだから、私たちは支払わなくてもいいはずだ」と、訳のわからないことを言っていました。「先に出た方は、ひとり分のお会計しかしておられませんが…」と伝えても、なかなか支払ってくれません。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"