【スカッと!】お店のコンセプトを完全無視して文句を言う迷惑客…→“正論”で返されて、ぐうの音も出ず!
買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!
半額セールをやめると…私が経営している飲食店では、テイクアウト用のお惣菜を販売しています。閉店30分前に半額セールをしていたのですが、その時間になるといつも決まったお客様が駆け込んできて、奪い合いをするようになってしまいました。そこで、ある日を境に半額セールはやめ、夕方5時から20%offの割引をすることに。結果的に、いつも定価で買ってくれていたお客様は喜んでくれて、店側も半額で売るよりは利益が増えたので「お互い、いい方向にいったなぁ」と思っていたのですが…。半額セールだけを目当てに来ていたお客様が「半額で売らないなら、買う意味なんてない!」と、私を睨み付けながら文句を言ってきたのです…!
話を聞いてみると「こんなにいらないから、少量に減らしてくださらない?」と、お店のコンセプトを完全に無視して、総菜の減量を頼んでいたのです。店員さんも困惑しながら「申し訳ありませんが、この量でこのお値段なのです」と丁寧に説明していました。女性客は納得せず、その後も文句を言い続けていましたが、通りすがりの男性客に「少量だけでいいのなら、普通のスーパーに行けばいいのでは?」と言われ、ぐうの音も出ないような表情をしていたので、少しスカッとしました。(29歳/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"