【驚愕】入院することになった友人に13万貸した後、音信不通に…→“SNSで見た現在の様子”に怒りMAX!
簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!
女友達に13万円貸したら…6年前、当時友達だった女性との金銭トラブルです。突然LINEで「持病で入院と手術することになった。その費用で13万必要なので貸してほしい。頼れる人はほかにいなくて。」と連絡がありました。当時自分もお金がない中、身を削って13万を作り渡すことに。その後、連絡が全く取れなくなり、最近ようやく連絡の取れる機会ができました。
「あのときの13万を返してほしい。」と伝えると、「自分は今生活保護だから、規則でお金を返すことができない。市役所に止められている。」と言われたのです。その割にSNSを見てみると、頻繁にカラオケや外食の画像の投稿。市役所に聞いてみると、「個人情報なので話すことはできない」と言わました。そのあとまた連絡を取ると、「そのとき振り込んだ記録は残ってるの?私、手術費用はすべて父に出してもらった。証拠を出してほしい。」と攻撃的になりました。
(男/主夫)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。以上、金銭トラブル体験談でした。次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"