くらし情報『【スカッと!】保育士を次々とイヤミのターゲットにする園長→園児の”思わぬ反撃”で恥ずかしい結果に!』

2022年10月25日 10:35

【スカッと!】保育士を次々とイヤミのターゲットにする園長→園児の”思わぬ反撃”で恥ずかしい結果に!

【スカッと!】保育士を次々とイヤミのターゲットにする園長→園児の”思わぬ反撃”で恥ずかしい結果に!


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

子どもはよく見ている保育士をしていた頃の話です。当時の園長は、保育士の中で1人ターゲットを決めたら、少しでも気に入らないことがあると、子どもの前であろうとも、その先生に大きな声で叱責するような園長でした。当然、目をつけられた先輩たちはどんどん退職していき…そしてついに私がターゲットにされてしまいました。ある日、散歩後の片付けや子どもの誘導していると「〇〇(私)先生、ちょっと…」と心地の悪い呼び出しが…。すると、3歳の子どもが「園長先生!〇〇(私)先生に怒るの?今みんな〇〇先生と手洗いの歌やるの待ってるんだよ?」と言ってくれました。園長は、「いや、ちょっとお話をね…そうだね、また後にするね…」と子どもに見抜かれてしどろもどろになっていました!子どもは見てくれているんだな、とスカッとしました。(女性/主婦)自転車置き場にバイクを駐輪スーパーへ行った時の話です。私は自転車を駐輪場に停めようとしていました。
するとバイクの人が来て駐輪場の出口に置こうとしたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.