くらし情報『【金銭トラブル】ママ友「明日絶対返すね!」翌日、ランチ代の1000円は戻ってこず…数週間後の”自分勝手すぎる”行動にモヤモヤ!』

2022年10月29日 12:29

【金銭トラブル】ママ友「明日絶対返すね!」翌日、ランチ代の1000円は戻ってこず…数週間後の”自分勝手すぎる”行動にモヤモヤ!

【金銭トラブル】ママ友「明日絶対返すね!」翌日、ランチ代の1000円は戻ってこず…数週間後の”自分勝手すぎる”行動にモヤモヤ!


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

1000円返さないママ友第1子を出産後、子どもが外に出られるようになると毎日のように子育て支援センターというところに通っていました。そこでたくさんママ友ができました。「ママ友」って便利な言葉で、友だちだと思っていない相手でも「ママ友」と呼べるんです。そのため中にはあまり好きではないママ友もいました。たまに、近くの某ファストフード店でランチを食べてから帰宅をすることもありました。事件があった日もそんな日でした。
5、6人のママたちがいたと思います。その中で1人、「あー、私お財布持ってこなかった」という人がいました。その人は上記の「あまり好きではないママ友」です。すぐにまわりの人たちが「私10000円札しかない、ごめんね」とか、「私余計に持ってないわー」などと予防線を張り始めました。私は子どもが退屈してグズる前にさっさと注文したかったので、仕方なくそのママ友に1000円貸したのです。ママ友は「明日また支援センター来るよね、そのときに絶対に返すね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.