【スカッと!】自分が起こしたクレームをなすりつけてくる厄介な先輩…→後日“制裁”が下り、平謝り!
日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!
面倒なことから逃げる先輩100円ショップで働きはじめた頃の話です。1人の先輩が私の教育担当になりました。しかしこの先輩、他人に仕事を教えるようなことをしたことがなく、仕事の内容を伝え漏れたり、レジのトラブルなどがあっても面倒くさがって対応してくれないなどの問題がありました。ある日のこと、お客様から「返品できないか」という相談をレジ対応の際に受けたので、マニュアルに従って先輩を呼び、対応をお願いしました。ところがその先輩はお客様に対しても面倒そうに対応し、お客様は激怒。「店長を出せ!」と怒鳴られた途端、あろうことか私に「そのお客様のクレーム対応をしてくれ」と言ってきました。
先輩は「面倒が去った…」とホッとしていましたが、お客様はそのあと本当に本社に連絡をしたようなのです。後日、先輩は店長に呼び出され、再来店されたお客様に店長とともに平謝りしていました。その後すぐに先輩は退職したので、私に仕事を教えてくれる人も変更になり、本当に気分がスッキリしました。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
"