くらし情報『ママ友「何それ、給料安すぎ!」パートをバカにされた私。→”Wワーク”を決意し見返すことに成功!』

2022年11月3日 15:35

ママ友「何それ、給料安すぎ!」パートをバカにされた私。→”Wワーク”を決意し見返すことに成功!

ママ友「何それ、給料安すぎ!」パートをバカにされた私。→”Wワーク”を決意し見返すことに成功!


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

料理をバカにしてくる義母結婚当初ですが、義母が私の料理を食べたこともないのにバカにしていました。私が「そこまで言うなら私の料理を食べてみてください」と言っても、「あなたの料理はおいしくないだろうから食べたくないわ」と言われ、結局食べてくれないのです。仕方ないので、通っていた料理学校の名前を出して「ここ通っていたので、ある程度の料理はできます」と言ったら、義母は「えっ!そうなの!?」と驚いた様子。それからは料理のことをバカにしてこなくなったので、スカッとしました!(女性/主婦)パートの紹介5年前にあるお店でパートをしていました。裏方で商品をたたんだり、梱包したりする仕事です。前職でパワハラまがいの扱いを受けていたので、やっと負担の少ない仕事を見つけられて幸せでした。あるとき、専業主婦歴15年のママ友が「パートを紹介して」と言ってきたので、職場の時給や待遇を教えてあげました。
すると第一声は「何それ、給料安すぎ!」と、私のパートをバカにしてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.