【スカッと!】高速バスの中にゴミを放置しようとした女性…→子どもに“予想外の言葉”をかけられ赤面!
日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!
都合のいい友達同じアイドルグループが好きということで、SNSで繋がった友達がいました。その子とは1度コンサート会場で会っただけでしたが、都合のいいときだけ連絡をしてきます。遊ぶ約束をしていても途中で音信不通になったあげく、最終的にはドタキャンする始末。その割に、後日「そのグループの配信LIVEを見せて!」と連絡が。こちらはお金を払っているのに、無償で見せてほしいという魂胆が丸見えだったので、やんわりと断りました。極め付けは数日前に連絡がきたときのことです。数量限定のグッズが販売されることになったのですが、人気すぎて買えない人が続出。後日再販されることになり、どうやらその友達も1度目に買えなかったそうで連絡してきました。
私自身は買うかどうかも決めてなかったのですが、「○○ちゃんが買うなら一緒に買っておいてほしい」との連絡が。今までのこともあったので、私は「自分で買えばいいじゃん!」と言い返しました。それ以降はそのままブロックして縁を切りました。このまま関係を続けていれば、この先も都合のいいときだけ頼られると思ったので、縁を切れてスッキリです!(女性/派遣社員)忘れ物高速バスの中で出発を待っていると、出発間際に1人の女性が私の隣に座りました。その女性は、バス出発後にハンバーガーとドリンクを食べ、そのあと包み紙やカップなどのゴミを前座席のネットに入れていました。しかし、バスが高速を出て停留所に止まった際、持ち込んだゴミは持ち帰るようにアナウンスがあったのにもかかわらずその女性はゴミをネットに入れたまま降りようとしたのです。すると近くにいた子どもがそれを見ていたようで、女性に「忘れ物してますよぉ!」と大きな声で一言。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"