【スカッと】控室で“迷惑行為”をする1人の就活生。面接がはじまると“衝撃の事実”が発覚!→「自業自得の結果ですね。」
皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!
面接前に控室で…新卒一括採用で就活をしていたときのことです。私は人材系の会社の面接を受けにいきました。会社に到着するとまず控室に通されるのですが、そこにはモンスター就活生がいました。控室にいる就活生たちは皆静かに面接の準備をしていたのですが、その就活生はどうやら周りを蹴落としたいらしく、人に話しかけては学歴マウンティングや自分がもらった内定の話をして、周りの就活生たちを焦らせるような言動をとっていました。
(男性/会社員)読者の感想そのモンスター就活生は自分に自信がないんでしょうね。だからマウントをとって自分を守ろうとしていたのでしょう。(30歳/専業主婦)就活生の控室に面接官を配置する会社なんてすごいですね。まさか面接官が居るとは思わないでしょうから、とてもビックリしたと思います。普段からも言動、立ち振る舞いなど気を付けたいところです。(36歳/主婦)とても良い会社ですね~!そういうところまで気配りのできる会社って滅多にないと思います。きっと働き始めてからも会社の中を見守ることのできる会社ですね。落ちたやつは自業自得ですね。
(49歳/会社員)以上、スカッとエピソードでした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"