くらし情報『【しつこい接客】契約したいプランとは裏腹に“高額な内容を勧める”店長→救世主の”誠実な対応”にスッキリ!』

2022年11月11日 10:35

【しつこい接客】契約したいプランとは裏腹に“高額な内容を勧める”店長→救世主の”誠実な対応”にスッキリ!

【しつこい接客】契約したいプランとは裏腹に“高額な内容を勧める”店長→救世主の”誠実な対応”にスッキリ!


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

携帯ショップでの接客母の携帯の機種変更時に起きた出来事です。母は携帯に疎いので自分が公式パンフレットでプランを選び、契約内容を練ってから母と駅前のショップに行きました。男性の店長さんが対応してくれたので、すぐに終わるかなと考えていたのですが…。パンフレットに書かれている内容通り契約をお願いしたいのに、ほかのプランばかり勧められて困りました。安くなるならともかく高いプランにいらないオプション付き…。こちらもいらない理由をきちんと丁寧に説明しているのに、上から押さえ付けるしつこい接客で埒があきません。
【しつこい接客】契約したいプランとは裏腹に“高額な内容を勧める”店長→救世主の”誠実な対応”にスッキリ!
そんなときに颯爽と現れたスーツの男性。こちらに一言謝罪し、店長を呼び出し連れて行ったと思ったら…数分後、担当が女性スタッフに変わりました。どうかしたのかとたずねると、なにやらそのスーツの男性は携帯ショップの本社社員さんとのこと。その方が店舗内にいたのは把握していましたが、機種見本を見ていたので自分と同じお客さんだと思っていました。

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