【パワハラ上司】理不尽ないじめに耐える日々…→“お客様のご意見”で自業自得すぎる結末に!
日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!
怖いパート上司私は大手スーパーのパートとして働いていました。そこのパートの上司が、すごく厳しいというか口が悪い人でした。ちょっとのズレも許さず、細かくてすぐに大声で怒るのです。あるとき私が、その上司より上の上司に褒められることがありました。パート上司はそれが気に入らなかったようで、その日からいじめられるようになったのです。あれやれ、これやれと、どんどん命令形になってきました。
その後もときどきお客様からそのようなことを言われるようになり、その度に私はお客様に謝らなければならず、呆れていました。あまりに言われるので、1番上の上司に相談して当人に注意してもらったのです。それでもパート上司は平気な顔でいつも通り。ある日、パート上司が知り合いではないお客様に対して突然肩を強く叩き「お客さん!これ買わないとだめよ」と大きな声で言ったのです。お客様はかなり怒ってしまい、店長まで出てきてお客様に謝罪することになりました。パート上司は、「私は悪くない!フレンドリーにしただけ」と勢いよく言い訳をしていました。その後も別件のトラブルが続き「怖いから売り場を変えて」というクレームが殺到したようで、パート上司は居場所がなくなり、退職。その人が去ったおかげでクレーム対応もほとんどなくなりました。
(女性/パート)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"