「無責任」「育児休暇の理想と現実」部下に仕事を押し付けるイクメン上司の“本当の狙い”に唖然…
会社員として働く方は、ほかの誰かの業務を手伝った経験が1度はあるのではないでしょうか?今回は、自分勝手な上司が起こした残業をめぐってのトラブルを描いた漫画「仕事を押し付け残業を強要する上司」を紹介します。
『仕事を押し付け残業を強要する上司』ビジネス用のPC販売会社に勤務するソラは、同僚のクルミと繁忙期に備えて業務を進める日々を送っています。毎日残業している2人…それには上司のゲンにも原因が…。ゲンは子育て中のため毎回定時で退勤、残った仕事を2人に押し付けてしまうのです!しかし「子育てが大変」と言われてしまうと、ソラもクルミも強く言えずにいたのでした…。ゲンの本当の狙いは…?
しかし、部下たちの今までの経験を逆手にして行動した姿にはスカッとしました。もし、こんな上司がいたらと思うとゾッとする内容でした。(27歳/パート)仕事から逃げ出したくなる気持ちは誰しもありますよね。だからこそみんなでさっさとやって終わりにしたほうがいいのに。こういう人がいると子育てを真面目にしている人達の肩身が狭くなりますよね。(29歳/会社員)育児休暇の理想と現実なのでしょうか。とても難しい問題ですね。本来ならしっかり休暇をとって育児をする権利があるはずなのに。
誰かに仕事を押し付け、迷惑をかけ、誰かの時間を奪わないと成り立たないシステムこそどうにかならないかな、と思いました。(50歳/主婦)(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
提供元の記事
関連リンク
-
new
友達の前で…「本当に悪かった」突然“謝罪“する彼!?直後⇒語られた【彼の真相】にドン引きした話
-
VOW WOW・山本恭司インタビュー 奇跡の復活を果たし、次の舞台は東京ガーデンシアター&なんばHatch公演!【オフィシャルインタビュー】
-
new
川崎麻世、クリスマスに義叔母の形見で“オリジナルペアリング”制作「我々はまだ結婚指輪を作ってなかったので…」 料理研究家の妻の手作りディナーも披露
-
堀慎吾、日本プロ麻雀協会から日本プロ麻雀連盟へ電撃移籍 鳳凰位へ挑む 新人選手と同じ「1番下のE3リーグから」
-
元TOKIO・山口達也氏、最新ショットで近況報告「“生かされている”と感じる一年でした」