経営する会社で嫁を働かせて、『減給』しまくり!?→義母の“ヒドすぎる仕打ち”に絶望…
義家族とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。今回は、義両親が経営している会社で働く嫁の苦難を描いた漫画、「身内を卑下する義両親の末路」について、読者からの感想をまとめてみました!
『身内を卑下する義両親の末路』主人公のソラは、義母からの頼みを受けて、義両親が経営する会社で働くことになりました。しかし半年後、義両親から「不況で会社の経営が悪化しているから、給料を減らしたい」と言われてしまいます。ソラは“嫁の立場だし、会社の将来を優先しよう”と考え、しかたなく減給を了承したのですが…その後も義両親はソラの給料をどんどん減らしていきました。それなのに義両親は節約するどころか、無駄遣いばかりする始末。さすがにソラも黙っていられず、「無駄なものを買いすぎです!お義母さんたち、節約するって言いましたよね!?」と言い放ちました。義母の返答
その後、夫とともに義両親に反撃し、一連の出来事で気まずくなった義母は会社を離れることになりました。読者の感想身内で仕事するのって、実はすごく難しいことなんだなと思いました。どうしても身内だから甘えが出てしまうのでしょうか…。やはり仕事は安易に受けないのが一番かなと思いました。(46歳/自営業)「頼りにしてる」とか「反省してる」とか都合が良すぎですよね…。こんな人たちとは関わりたくありません。絶対に信用できませんね。(35歳/主婦)(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
"