夫の上司が『妻なら夫を支えろよ!!』と”100万円”使い込んだ夫に肩入れし“ナゾ説教”!?→「理解できない」「離婚できてよかった」
見栄を張って失敗した経験、ありますか?今回は見栄っ張りな夫とその上司がトラブルを起こす話「上司への薄っぺらい憧れが原因で家の金を使い込んだ旦那の末路」について、読者からの感想をまとめてみました!
『上司への薄っぺらい憧れが原因で家の金を使い込んだ旦那の末路』主人公のクロハは夫・ゲンに説教中…というのも、ゲンが勝手に娘の学資保険を解約し部下との飲み代に使ってしまったのです。それにはゲンの上司・テツ部長の教えが関係していて…。テツ部長の「部下は実の子も同然」という考えに深く感銘したゲンは「自分も部長のように振る舞いたい」と、お金を使い込んだのでした…。おもわずクロハの頭に「離婚」という言葉が浮かぶものの、その日は話し合いを中断…頭を冷やしてから改めて話し合おうと思ったのですが…?テツ部長、降臨!?
読者の感想妻なら夫を支えろ、と怒る上司…理解できないです。しかしいざ100万肩代わりして下さいと言ったら、コロッと態度が変わるなんて…。夫は夫で、何回もお金を使い込むのは最低です。離婚できてよかったです…。(27歳/在宅ワーカー)子どもの学資保険に手を出すなんて最低すぎて呆れてしまいました。人におごるのは悪いことではないですが、お小遣いの範囲内でやるべきことであって、部下よりも自分の本当の子どもを大切にすべきだと思いました。(匿名)(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"