<ドロ沼!遺産騒動>亡くなった息子に”浮気の汚名”を着せ、遺産を強奪!?→全部バレることに!
義両親とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。今回は、義両親との“夫の遺産相続問題”を描いた漫画、「息子の遺産を不当に奪おうとした義両親の末路」について、読者からの感想をまとめてみました!
『息子の遺産を不当に奪おうとした義両親の末路』夫を亡くしたばかりの主人公のソラは、義両親から「息子の遺産をすべてよこせ」と言われて困惑していました。ソラは「幼い娘もいますから…」と要求を断りましたが、義両親は「実は息子には愛人がいて、その人との間に子どももいるから、遺産は愛人の親子に渡してほしい」という、衝撃の言葉を口にします。しかしソラはその言葉に疑念を抱き、義両親と“夫の愛人”だという人物のDNA鑑定を実施。すると、その愛人が実は“夫の愛人”ではなく“義父の愛人”だということが判明しました。まさかの事実に怒り震えるソラ
義父の考えが悪質すぎる!遺産を奪うために息子に濡れ衣を着せるなんて、義父の考えが悪質すぎますね…。最終的には義父に制裁が下り、スカッとしました!読者の感想息子を遊び人のように仕立てたうえで、遺産を奪おうとするなんて、ふざけた義父だと思いました。旦那さんだって、奥さんのためにと思って遺産だって残しただろうに、息子の遺産目当てにするなんてダメな人間のすることだと思いました。(匿名)夫をなくした悲しみもある中、義両親の言葉の違和感に気づけて良かったと思いました。自分だって息子をなくしたはずなのに悲しむより先に自分の浮気を隠すなんて、人間としてまず信じられません!無事に遺産ももらえてよかったです。(匿名)(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"