【真っ赤なウソ】義母「認知症かもしれない!」怠惰を“都合のいい言い訳”にした義母が大暴れ…!
人に心配をかけるようなウソはついてはいけませんよね。そこで今回は、最低なウソをついてワガママを言いまくる義母を描いた漫画、「認知症を偽装した義母」について、読者からの感想をまとめてみました!
『認知症を偽装した義母』主人公・クロハと同居中の義母・ワサビは極度の面倒くさがり屋。彼女はワガママな義母に振り回される日々を送っていました。ある日、町内会の集まりを怠惰で欠席したワサビは、とっさに「最近物忘れが激しい」とウソをつきます。すると、町内会長は「認知症の初期症状の恐れもあるから一度病院で検査した方がいい」とすすめます。これは使える言い訳…!
人にこれだけ迷惑をかけて…2度としてほしくありません。(49歳/会社員)病気の人のふりをして病気を自分の都合のいい言い訳にしようとするなんて不謹慎甚だしいです。結局はばれるのになぁ、、と思っちゃいました。遅かれ早かれ絶対にばれることなんだから、そんな下手な嘘をつくのはやめなさい、と思います。(34歳/会社員)(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
サツマイモを『200ml』で煮るだけ 優しい味わいに子供が「もっとたくさん作って」
-
「おいしすぎて元気になる!」見つけたら即カゴへ!【カルディ】マニア激推しの最新おすすめ商品16選
-
new
日本一の学生を決める『ミスユニバーシティ2026』熊本代表は歯科衛生士専門学校で学ぶ19歳・石川さくらさん「ミスユニバーシティの存在を広く知ってもらい、歴史を紡いでいきたい」
-
関西ローカル深夜、体操服姿で生々しい番組…「マジでしんどい」「つらすぎる」【出演者一覧/MC平子祐希コメント】
-
new
丸山桂里奈、3歳長女の七五三で記念撮影 夫・本並健治&娘との家族ショット公開「かわいい」「お着物もよくお似合いです」