2023年4月3日 15:35
客「買った玉ねぎが腐ってた!」急に怒鳴り出した男性客!?→奥さんの言葉で“勘違い”に気づき赤面!
お店で働いていると、ごく稀に非常識な客と遭遇してしまうことも…。そこで今回は実際に募集した体験談をもとにした漫画「クレーム対応」を紹介します!
『クレーム対応』主人公はスーパーの野菜売り場で働いています。
ある日、お客さんから「おーい!お兄さん!」と声をかけられたのですが…!?突然のクレーム!
「玉ねぎが腐ってて食べられなかった」と怒鳴るお客さん。主人公がレシートの有無を聞いても「そんなもん取っとらんわ!」と怒り口調で返してきます。主人公がひたすら謝罪していると、うしろからお客さんの奥さんらしき人が現れて「あんたなにやってんの?最近玉ねぎを買ったのはこのスーパーじゃなくて違うところでしょ!」と一喝。お客さんは顔を赤らめて奥さんとともに帰って行きました。お客さんの勘違いレシートも現物もないのにクレームを言い放ったお客さん。しかし結局ただの勘違いだったようです…。(lamire編集部)(イラスト/まひろ@)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
サスティナブルガーデン「Awaji Nature Lab&Resort」で淡路島の春を満喫 家族で楽しめるGW企画!収穫体験やSDGsワークショップを4月27日から開催