食事ができた途端『席を立つ義父』!?家族を待たせ、用事を済ます迷惑義父の”ナゾ行動”にモヤモヤ!!
自分のマイルールを他人にまで押し付ける人、皆さんの周りにはいませんか? そこで今回は、食事ができた途端に席を立つ身勝手な義父を描いた漫画「食事ができた途端席を立つ迷惑義父の末路」を紹介します!
『食事ができた途端席を立つ迷惑義父の末路』主人公のユリは、夫と娘のカリンと3人で暮らしている主婦。家族での食事中にユリが気になっていることは、夫が食事をしながらスマホを見る癖があること。あまりいい気はしないものの、指摘するとやめてくれるので大目に見ていたユリ。しかし、義実家にはもっと頭を抱えたくなる人が…。これからご飯を食べるというときに用事にでかける義父
帰ってきた義父は先に食べている家族を見て激怒しますが、カリンは「ご飯っていってるのに先に食べないのが悪い」。続けてユリも「自分のルールを他の人に押し付けるのは間違っている」「作り手の気持ちも知らないでルールを続けるなら今後は料理を作らない」と言い放ちました。マイルールに従う理由なし作り手の気持ちも考えず、自分勝手なマイルールを押し付ける義父に無理して合わせる理由はありません。家族が食べ終わった後に1人寂しく冷めたご飯を食べていても、自業自得の結果ですよね。(イラスト/エトラちゃんは見た!)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。