くらし情報『商品を割った客「怪我したらどうすんのよ!」店員「…!?」まさかのクレーム!?→困惑するも『救世主』が現れスカッとする一言で撃退!』

2023年5月30日 16:35

商品を割った客「怪我したらどうすんのよ!」店員「…!?」まさかのクレーム!?→困惑するも『救世主』が現れスカッとする一言で撃退!

商品を割った客「怪我したらどうすんのよ!」店員「…!?」まさかのクレーム!?→困惑するも『救世主』が現れスカッとする一言で撃退!


皆さんは迷惑客と遭遇したことはありますか? 今回は店の商品を壊して文句を言う客を紹介します!

イラスト:緋龍高弘雑貨屋で働いていたとき主人公が雑貨屋で働いていたときのことです。ガラス商品が多く、子どもが走り回って商品を落として割ってしまうこともありました。しかし、店の方針で弁償は求めないのが決まりになっています。ある日、子どもがガラス商品を割ってしまいました。すると女性客が「子どもが怪我したらどうするの!?」と怒鳴ってきたのです。主人公は驚きつつも、謝罪をすると…。
謝罪中に現れたのは…
商品を割った客「怪我したらどうすんのよ!」店員「…!?」まさかのクレーム!?→困惑するも『救世主』が現れスカッとする一言で撃退!
出典:lamire主人公は謝罪し、弁償は必要ないことを説明します。すると、後ろから女性客の夫が現れて「壊しておいてその言い方はないだろ、ちゃんと謝れよ」と注意をしてくれたのです。夫の登場で女性客の態度は一変。一方的に怒鳴られて謝罪するしかなく、モヤモヤしていた主人公は、女性客の夫のおかげでスッキリしたのでした。謝ることが大切お店の商品を壊してしまったときは、まずは謝ることが大切ですよね。女性客の夫がしっかり注意してくれたおかげで、スカッとするエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.