母が入院…友人宅に【居候】を始めた娘→3ヶ月後、状況は変わり…『複雑な思い』を抱え奮闘することに
皆さんには、学生時代大変だったことはありますか?今回は「高校生で親の介護を体験した話」と読者の感想を紹介します。
のじさんのInstagramイラスト:のじ(@noji09noji)母が入院することに…父が他界し、母と高校生の娘は2人で暮らしていました。そんなある日、母は突然手が痺れると言い出したのです。病院で検査をした結果、母は重い病気を患っていました。そして治療のため、すぐに入院することとなったのです。娘は母の友人宅に預けられることになり…。今日からは実家じゃない
しかし3ヶ月ほどで居候生活は終わり、母と娘は実家に戻ることができました。そして母を介護する生活が始まったのです。母が病の症状で苦しむ姿を、娘は直視できずにいました。さらに医師から母の病状を聞いた娘は衝撃を受けますが、母のことを少しでも安心させようと固く決意をしたのでした…。読者の感想突然、家族の病気が発覚したら…と考えさせられるお話でした。身内の病気が発覚するのは心身ともに大変なことだと思います。主人公の高校生を応援したくなる話でした。(40歳/主婦)まさかの展開に衝撃を受けました。
高校生の主人公の大変さが伝わりました…。(匿名)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
提供元の記事
関連リンク
-
『ほどなく、お別れです』『君が最後に遺した歌』が公開。三木孝浩監督「無意識に“響き合う”ものがあった」
-
new
原日出子、村井國夫&音無美紀子夫妻ら迎えホームパーティー 豪華持ち寄り料理&にぎやか集合ショット披露「めちゃくちゃ豪華なメンバー」「どの料理もすごく美味しそう」
-
new
ダイアン津田、鼻うがいで”渾身の「スー!」”を絶叫 『ハナノア』20周年新ウェブCMに登場
-
井内悠陽×阿久根温世 W主演ドラマ『コントラスト』キービジュアル&場面写真解禁、井上想良・冨里奈央(乃木坂46)ら追加キャストも発表
-
new
影山優佳、昨年ネットで拡散された“大災害予言”について意見「周りに流されず情報の取捨選択を」