飲食店でのオーダーミスはときどきありますが、その後の対応によってはイライラが残ることも…。今回は「店員の態度に唖然としたエピソード」とその感想を紹介します。
イラスト:ちーず(@cheeeez226)ドライブスルーをした時のこと主人公はある日、ドライブスルーでハンバーガーを注文します。商品を受け取り、食べようとすると…あれ?トマトが入っていません。確かにトマト入りのハンバーガーを頼んだはずなのに、とお店へ電話をかける主人公。店員へ「トマトが入ってないので交換して下さい」と話すと、耳を疑う言葉が返ってきます。主人公がオーダーミスをしたのではないか、店員はそう言って取り合おうとしません。
こちらには証拠もある

出典:lamire主人公は購入時のレシートを持っていました。「トマト入り」とはっきり記載されたレシートは何よりの証拠です。レシートを手に、ハンバーガーショップへ向かう主人公。「機械の故障の可能性がございます」レシートを見せているにも関わらず、店員に逆ギレ気味の対応をされてしまい…。主人公は、理不尽な対応に唖然としてしまうのでした。読者の感想経験がありますがドライブスルーで商品を受け取り、後からミスが分かったときってとても言いづらいです。