愛あるセレクトをしたいママのみかた

自動精算機の前に『散乱したタマゴ』を発見。店員に知らせると”酷な仕打ち”を食らう羽目に…

lamire(ラミレ)
自動精算機の前に『散乱したタマゴ』を発見。店員に知らせると”酷な仕打ち”を食らう羽目に…


皆さんは買い物中にトラブルに巻き込まれて、モヤモヤしたことはありませんか? 今回は「商品の破損を報告したら店員にブチ切れられた話」と読者の感想を紹介します!

イラスト:美吉香胡スーパーで会計をしようと…主人公が近所のスーパーに買い物へ行ったときの話です。買い物を済ませ、レジに向かった主人公。レジでは店員が商品を読み取った後、自動精算機へと通されていたのですが…。卵が散乱していたので…
自動精算機の前に『散乱したタマゴ』を発見。店員に知らせると”酷な仕打ち”を食らう羽目に…
出典:lamire自動精算機のちょうど真下には割れた卵が散乱していました。このことに気づいてすぐに状況を店員に伝えた主人公。すると、なぜか「まずはお支払いを済ませてください!あとで片付けます!!」と店員に激怒されてしまいます。「割れた卵のパックがあることを伝えただけなのに…」と店員さんの余裕のない態度に驚いてしまった主人公なのでした。読者の感想ただ卵が割れて放置されていることを伝えただけなのに怒った口調で話すなんてどれだけ余裕がないのでしょうか。
親切心が無碍にされてしまった主人公がかわいそうだと思いました。(36歳/専業主婦)店員さんは、もう少し言い方があるのではないかと思いました。お互いに思いやりがあればなんともないことだと思うので、伝える側も気をつけなくてはと思います。しかしここまで大きく汚れていると早く片付けるために親切に教えた主人公は悪くないと思いました。(47歳/家業手伝い)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード