2023年7月9日 18:35
購入した『ハンバーガー』の具材が足りない!連絡をすると…店員「オーダーミスでは?」→レシートを見せるも”聞く耳を持たない”店員に困惑…
皆さんは買い物中にハプニングに見舞われたことはありますか? 今回は、自分のミスを認めない店員のエピソードを紹介します。
イラスト:ちーずちーずさんのTwitterちーずさんのInstagramオーダーしたものとは違う…主人公がドライブスルーでハンバーガーを購入したときのことです。混雑している中で、ようやくオーダーした商品を受け取った主人公。しばらくして、車を駐車しハンバーガーを食べようと開けてみると…。入っていたのは、頼んだはずのトマト入りのハンバーガーではなかったのです。
こちらのせいにしてきた店員
すぐにお店に電話をして交換を依頼した主人公。しかし店員は「お客様のオーダー間違いではないでしょうか?」と言ってきたのです。主人公は「オーダーした証拠のレシートもあるので今から行きます」と伝え、お店に向かいました。店員はレシートを確認したものの「機械の故障の可能性がある」と苦しまぎれの言いわけをしてきます。そして「今回は特別にお取り替えいたします!」という逆ギレ気味の態度に、主人公は驚いてしまうのでした。逆ギレする店員に驚愕混雑の忙しさからミスをしてしまったのかもしれませんが、その後の対応には唖然としてしまいますね…。