愛あるセレクトをしたいママのみかた

敷地内に勝手に看板が…「近所に100万円ずつ配れ」⇒まさかの犯人が発覚しゾッ…

lamire(ラミレ)
敷地内に勝手に看板が…「近所に100万円ずつ配れ」⇒まさかの犯人が発覚しゾッ…


皆さんは宝くじに当選したことはありますか? 今回は「1億円当選した結果」を紹介します!

イラスト:モナ・リザの戯言『1億円当選した結果』実家で両親と一緒に、農業を営んでいる主人公。ある夏の暑い日、親戚のおじさんに声をかけられます。いつも助けてくれる人
敷地内に勝手に看板が…「近所に100万円ずつ配れ」⇒まさかの犯人が発覚しゾッ…
出典:モナ・リザの戯言主人公は農業も順調で、優しいおじさんにも助けてもらえるいい環境で生活を送っていました。そんなある日、両親に「誕生日何がほしい?」と尋ねられた主人公は「みんなで宝くじを買おう!」と提案します。そして後日、結果を確認するとなんと1億円が当選していたのです。田舎は噂がすぐに広まるため、黙っておこうと両親と約束した主人公でしたが…。なんと翌日「主人公が宝くじに当選したとポストにチラシが入っていた」と近所の人たちが殺到。そして各々、ほしいものを勝手に伝えてきたのでした。
主人公は近所の人たちの要求を拒否し、当選金を守ります。しかし後日、畑が荒らされ「近所に100万円ずつ配れ」と看板まで立っていたのでした。畑が荒らされたことに激怒し、主人公は見回りを強化することに。そしてある日、やっと犯人を見つけます。犯人は近所の人数名で、皆に指示していたのはなんとおじさんだったのです。おじさんと近所の人たちはこの一件が噂になり、周りから白い目で見られるようになったのでした。実行犯はおじさんだった宝くじが当たったことで、近所の人から嫌がらせを受けるようになった主人公。信じていたおじさんに裏切られ、ショックを受けたエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード