購入した『ハンバーガー』の具材が足りない!連絡をすると…店員「オーダーミスでは?」→レシートを見せるも”聞く耳を持たない”店員に困惑
皆さんは、買い物中にトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「自分のミスを認めない店員のエピソード」とその感想を紹介します。
ちーずさんのTwitterちーずさんのInstagramイラスト:ちーずドライブスルーを利用して…主人公は、ドライブスルーでハンバーガーを購入することにしました。混雑している状況で、オーダーした商品をようやく受け取ることができた主人公。しばらく移動して、車を駐車しハンバーガーを食べようと包みを開きます。ところがそこに入っていたのは、注文した商品と違うものでした。トマト入りのハンバーガーを頼んだはずが、受け取った商品にトマトは入っておらず…。証拠はあるのに?
「オーダーした証拠のレシートもあるので今から行きます」と伝え、お店に向かう主人公。レシートを確認した店員は、苦しまぎれに「機械の故障の可能性がある」と言いわけをしてきたのです。挙げ句に「今回は特別にお取り替えいたします!」と逆ギレ気味の対応をする始末。店員のありえない態度に、主人公は驚いてしまったのでした。読者の感想お店が交換対応できないほどとても忙しかったのでしょうか?それにしても、オーダーミスは確実だと思うので、まず謝罪の言葉が必要だと感じました。(28歳/事務)混んでいて混乱してしまうのはわかりますが、自分の間違いを主人公のせいにして責任を押し付けようとする店員に呆れてしまいました。最終的には機械のせいにして、逆ギレ気味で交換しますなんて、美味しくいただけないなあと思います。(匿名)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。