客「早くレジお願いします!」店員「お客様…」→迷惑客に狙われた途端、まさかの人物からの『指摘』で客は赤面!
皆さんは、仕事中に困ってしまった経験はありますか? 今回は「周りが見えていない迷惑客」のエピソードと、その感想を紹介します。
イラスト:緋龍高弘レジが混雑してるのに…?主人公は、スーパーへ買い物に来た女性。混み合う時間帯だったこともあり、レジには長蛇の列ができていました。「この時間は混むなあ」と思いながらレジに並ぶ主人公でしたが…。会計中の女性が突然「買い忘れたものがある」と言ってレジを離れます。この状態で店員さんも並ぶ人も待たせることに驚く主人公。列に並んでいる他の客も不満げでした。あなたのせいだよ!?
それどころか「もうちょっとレジ早く出来ないの?」と言う始末。迷惑客の登場に納得できなかった矢先、救世主が現れます。同じ列に並んでいた男性が、大きな声で「お前が言うな!」と指摘したのです。男性からもっともな指摘を受けた女性は赤面したのでした…。読者の感想自分の後ろに列ができていて混んでいるとわかっているのに、買い忘れた品物を呑気に取りに行くことに驚きました。しかも、レジの店員に遅いから早くできないかと言うなんて自己中な発言すぎて呆れてしまいます。並んでいた男性が、大きな声で言ってくれたのでスカッとしました。(匿名)このレジを担当していた店員が、かわいそうです。
しかし「お前が言うな」と言ってくれた男性がいて、店員も救われたのではないかと思いました。(36歳/主婦)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。