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スーパーで…客「玉ねぎが腐っていた!」店員「レシートは…?」⇒過去に買った商品に”ケチ”をつけて『怒鳴り散らす』クレーマーの末路

lamire(ラミレ)
スーパーで…客「玉ねぎが腐っていた!」店員「レシートは…?」⇒過去に買った商品に”ケチ”をつけて『怒鳴り散らす』クレーマーの末路


皆さんはクレーム対応をしたことはありますか?今回は「理不尽なクレームをつけるお客の話」を紹介します。

イラスト:まひろ大手スーパーで…主人公は、大手スーパーで野菜を売る仕事をしていました。ある日、男性客に話しかけられ…。怒号のクレーム
スーパーで…客「玉ねぎが腐っていた!」店員「レシートは…?」⇒過去に買った商品に”ケチ”をつけて『怒鳴り散らす』クレーマーの末路
出典:lamire男性客は、以前このスーパーで購入した玉ねぎが腐っていて食べられなかったと言ってきたのです。このような不手際があった場合、このスーパーでは何らかの対応をするきまりがありました。しかし、男性客は商品もレシートも捨ててしまったと言うので、対応することができません。主人公がひたすら謝罪をしていると、男性客の奥さんがやってきて…。「最近玉ねぎを買ったのは別のスーパーでしょ!」と一喝。
それを聞いて驚いた男性客は「間違えていました」と謝罪して帰っていきました。主人公は、恥ずかしそうに帰る男性客の姿を見てスカッとしたのでした。お客さんの勘違い結果的に勘違いのクレームをつけられた主人公。奥さんの指摘で恥ずかしそうに帰る姿を見てスカッとしたエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

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