友人親子「これ買うといいよ」私「いりません…」⇒諦めてくれると思いきや…「ご飯食べていくよね」まさかの事態に困惑…
皆さんは、怪しい勧誘にあったことはありますか?今回は「手相占いに誘われた話」のエピソードを紹介します。
イラスト:のじ(@noji09noji)手相占いに誘われた話専門学校時代の友人から久しぶりに連絡がきた主人公。内容を確認してみると「手相占いに興味ある?」とのこと。「友人にも久しぶりに会いたい」と思った主人公は行ってみることにしました。そして当日、友人の家まで行くとなぜか友人の母が同行すると言います。その時点で嫌な予感がした主人公。友人の母の運転で手相占いの場所に向かいますが、そこは人里離れた森の中でした。さらに怪しい建物に入って、手相占いをしてもらうとなぜか高額商品の購入を勧められます。
友人も「その商品を買ったらいいことがあった」と話しますが、主人公は「買いません」とキッパリ断ることに…。するとこれまでの勧誘が嘘のように、あっさりと手相の先生と友人は諦めてくれました。そして「やっと帰れる」と安堵した主人公でしたが…。まさかの誘い
距離をとることを決意した主人公のエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。