くらし情報『3人暮らしなのに『月8万円』の電気代!?→”原因”を探った結果』

2023年7月30日 13:35

3人暮らしなのに『月8万円』の電気代!?→”原因”を探った結果

3人暮らしなのに『月8万円』の電気代!?→”原因”を探った結果


値上げが相次ぐ昨今…皆さんは節約を意識していますか?今回は「電気代の値上がりに震える一家…」と電気代が上がったときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

『電気代の値上がりに震える一家が”節約生活”を心がけた結果…』主人公は、夫と義母の3人暮らし。一家にとっての最近の悩みは、急激に高騰している電気代でした。先月の電気代は、なんと8万円の請求が!このままの暮らしぶりではいけないと危機感を持った一家は、話し合いの末、節電を決意します。しかし1ヶ月後、必死で節電したにもかかわらず、電気代はまた増額してしまいます。主人公はできる節電をほとんど取り組んでいたのですが、さらに電気の使用を切り詰めることを決めました。
頑張っているのに減らない電気代
3人暮らしなのに『月8万円』の電気代!?→”原因”を探った結果
出典:モナ・リザの戯言夫婦はもっともっと、と節電をおし進めるうちに、だんだんと疲弊していきます。電力会社に相談する節約を心掛けているのにも関わらず電気代が変わらないということなので、一度電力会社に確認の連絡をすると思います。それでも分からなければ、再度、家の中の電気を使用するものの中に原因がないか探します。(会社員/女性)1回ブレーカーを落としてみる努力しても減らないのであれば、一度ブレーカーを落として強硬手段に出てみるかもしれないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.