ソフトクリーム店で…客『チョコの味が薄いんだよ!』店員『意味が分からないです…』⇒理不尽な”クレーム”をつけてくる迷惑客…!?
皆さんは職場でトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「理不尽なクレーマー」を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!アルバイトで社会勉強主人公は社会勉強のためにソフトクリーム屋でアルバイトをしている大学生です。店長や常連客にも恵まれ、充実した環境でアルバイトを頑張っていました。そんなある日、閉店間際に酔っ払った客がやってきてソフトクリームを注文。そして「味がしない」とクレームをつけてきたのです。主人公が困っていると、店長が現れて客を一喝。そのまま出禁にしてくれたのですが…。別の日、主人公が急遽1人で店を開けることになり、その客が再び来店したのです。
そしてチョコ味のソフトクリームを注文すると、クレームをつけてきて…。「チョコの味が薄いんだよ!」
※この物語はフィクションです。