愛あるセレクトをしたいママのみかた

客「これ返品で」店員「お客さま開封済みは…」”無限に”返品を繰り返す迷惑客→『自業自得な末路』を辿ることに…

lamire(ラミレ)
客「これ返品で」店員「お客さま開封済みは…」”無限に”返品を繰り返す迷惑客→『自業自得な末路』を辿ることに…


皆さんは買物中、トラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「何度も商品を返品してくる客のエピソード」とその感想を紹介します。

イラスト:まがうら化粧品販売で…とある化粧品売り場で働く主人公。そこには化粧品を買っては「これ返品で…」と返品する迷惑客がいたのです。何回も返品を繰り返す迷惑客
客「これ返品で」店員「お客さま開封済みは…」”無限に”返品を繰り返す迷惑客→『自業自得な末路』を辿ることに…
出典:lamireその迷惑客は、買った化粧品を半分以上使ってから、肌に合わなかったと言って返品に来るのです。主人公の働くお店では、肌についてのクレームは新品に交換するという決まりがありました。そのため、主人公は迷惑客が来るたび泣く泣く返品対応をしていたのです。しかしあまりにひどかったため、開封したものは返品不可とルールが変更されます。するとその迷惑客は、ポイントや特典がつく日に商品を購入し、開封せずに返品するようになり…。
主人公が注意すると、客は大声で怒り出し、最終的には店長が対応することに。結局その迷惑客は出禁になったのですが、もう会いたくないと思った主人公なのでした。読者の感想肌に合わないなら仕方ないと思いますが、何度も返品されたら困ってしまいますよね。あまりに悪質なので、出禁になってよかったと思いました。(40歳/主婦)お店の返品対応のルールにつけこむ客に呆れました。返品できなくなっても反省せずに、自分が得することしか考えていない迷惑客にはため息しか出ません。(31歳/主婦)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード