ラーメン屋で…客「髪の毛入ってんだけど!」金髪の男性から怒りのクレーム!?⇒店内を見まわした結果…即“謝罪”!!
皆さんは勤務中、お客さんの態度に困ったことはありますか?今回は「お客さんからのクレームの話」とその感想を紹介します。
イラスト:こたつラボラーメン屋でアルバイト主人公が近所のラーメン屋でアルバイトをしていたときの話です。ある日、金髪の男性2人組が来店してきました。ラーメンに髪の毛が!
どうやってお客様に伝えようか迷っていると、金髪の男性も気づいたようで…。「ごめんなさい自分の髪の毛でした」と謝ってきました。ほっとすると同時に、金髪の男性の焦った様子に笑ってしまいそうになる主人公でした。読者の感想見当違いのクレームを言った金髪の男性の姿を想像してスカッとしました。お店に意見を言うことも大切ですが、それが正しい意見なのかどうかきちんと考えるのも大事ですね。(37歳/会社員)店員側からは言いづらいでしょうし、自分から気づいてくれてよかったです。とはいえ、大声でクレームを言うのはよくないですよね。(29歳/主婦)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。