愛あるセレクトをしたいママのみかた

『育児と仕事』で夫婦でダウン…⇒夫婦「もうだめかもしれない…」

lamire(ラミレ)
『育児と仕事』で夫婦でダウン…⇒夫婦「もうだめかもしれない…」


皆さんは職場の人間関係に悩んだことはありますか?今回は「休暇の取得を反対する上司」を紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言休暇に向けて仕事妻の出産予定日に合わせて、上司に休暇を申請した主人公。しぶしぶ許可をもらえた主人公はそれまでに、怒涛の勢いで仕事を片付けていました。しかしある日、上司から管轄外の仕事まで押しつけられるようになります。結局主人公が休暇中でも仕事をこなすなか、ついに待望の赤ちゃんが産まれました。これで育児のサポートに専念できると思った主人公でしたが…。突如、係長から呼び出されて取引先からの取引中止が発覚。そして「復帰すれば何とかできるかもしれない」と上司に言われてしまいました。
しかし、主人公は「妻と子どものために復帰しない」と宣言します。すると上司は「復帰しても窓際社員として生きることになる」と脅してきたのです。上司の言葉に主人公は気持ちがすり減り、妻もワンオペ育児で疲弊してしまい…。夫婦でダウン…
『育児と仕事』で夫婦でダウン…⇒夫婦「もうだめかもしれない…」
出典:モナ・リザの戯言2人揃ってダウンしかけるものの、子どものために諦めないことにした主人公夫婦。妻は主人公に労働基準監督署への相談を提案します。その後、主人公は労働基準監督署に言われた通り、上司との会話を録音することに。それを主人公は上層部に告発し、大目玉をくらった上司は会社を退職することになったのでした。理不尽な仕打ちにめげずに…主人公の休みにいい顔をしていなかった上司。
そんな上司の理不尽な仕打ちに、めげずに立ち向かった主人公夫婦のエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード