懲りなく『無断駐車を繰り返す隣人』に困惑。そんなある日…”思わぬ形”で罰を受け隣人が後悔する出来事に!
皆さん、近所の人との付き合いはうまくいっていますか? 今回は駐車場にまつわるエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!空き地に無断駐車主人公が住んでいる町は、人口が多く駐車場の確保が困難です。自宅に駐車場を用意できない場合は、月3万円程度のお金を払って駐車場を借りなくてはなりません。そんな町に引っ越してきた隣人は、駐車場代を浮かせるため空き地に無断駐車をしていました。主人公が注意してもまったく聞かず、文句を言ってくる始末。夫には嘘をついていたが
そして台風が過ぎ去った翌日、女性が駐車している空き地の前になぜか人だかりが。なんと台風による大雨で空き地に水が溜まり、女性の車が沈んでしまっていたのです。車は動かなくなり、空き地に駐車していたことを後悔したのでした。読者の感想因果応報とはまさにこのことでしょう。ルールをやぶった結果、お金も信用も失った隣人は、目先の得しか考えることができなかったのですね。(36歳/無職)駐車場代を浮かせたいからと、無断駐車を続ける隣人には呆れてしまいました。他の人がどうして同じことをしていないのか、きちんと考えてもらいたいですね。(31歳/主婦)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※この物語はフィクションです。