くらし情報『水道料金の『滞納』をし続けた女の末路…』

2023年8月12日 15:35

水道料金の『滞納』をし続けた女の末路…

水道料金の『滞納』をし続けた女の末路…


皆さんは節約のために気をつけていることはありますか? 今回は「水道料金を滞納した女」を紹介します!

イラスト:あしたのLaw~スカッと法律漫画~『水道料金を滞納した女』働くことは損だと考え、フリマアプリで生計を立てていた主人公。しかしその収入はほとんど家賃に消え、苦しい生活をしていました。水道料金を滞納していたため、何度も請求書が届いていたのですが…。
請求書を確認せずに…
水道料金の『滞納』をし続けた女の末路…
出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~滞納を繰り返した結果請求書を確認せず、水道料金の支払いをしていなかった主人公。するとある日、ついに水道が止まってしまったのです。しかしお金がなかった主人公は、公園の水をバケツにくんで生活をすることに。なんとか生活はできたのですが、重いバケツを持って自宅と公園を往復する生活に嫌気がさしていました。そこで主人公は、水道管に設置してある器具を壊してみたのです。すると水が出てくるようになり、料金を支払わなくても水が使えるようになりました。しかしある日、突然警察がきて主人公は窃盗の容疑で逮捕されます。水道代を支払わず水を使い続けた主人公は窃盗の罪に問われたのでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.