面接で『私の経歴』を見下すオーナー「なめてんの?」「…え?」→反論すると…態度の“変わりよう”にスカッと!!!
皆さんは面接で嫌な思いをした経験はありますか? 今回は「面接先のオーナーからいきなり説教された話」とその感想を紹介します。
イラスト:緋龍高弘憧れの雑貨屋で働きたい事務として働いていた主人公。憧れていた雑貨屋でどうしても働きたいと思い、転職を決意します。主人公は仕事を辞め、雑貨屋の面接を受けに行きました。オーナーが面接をしてくれたのですが…。失礼なオーナーに反撃!
さらに説教を続けるオーナーに腹を立てた主人公。「まだ未経験なので大変さはわかりませんが…あなたみたいな人の下で働けません!」と告げました。まさか反論されると思っていなかったオーナーは、主人公の言葉に唖然とします。何も言えなくなったオーナーを見て、スカッとした主人公なのでした。読者の感想どの仕事も大変だというのはわかりますが…。失礼な物言いをするオーナーのもとでは働きたくないですね。ビシッと言い返した主人公はさすがです。(21歳/女性)自分の店に誇りをもっているのかもしれませんが、働きたいという思いを持った人をバカにするのは違うと思います。
このような店主の態度から店の評判が悪くなると感じました。主人公の態度はスカッとでき、私が主人公の立場なら二度とこの雑貨屋には行きたくないと思いました。(40歳/主婦)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。