客「謝るならはやくしろよ!!」薬局で『理不尽なクレーム』を入れ大激怒する迷惑客!?→その後“赤っ恥”をかくことに…!!
薬局でトラブルに巻き込まれたら、皆さんはどうしますか? 今回は「理不尽なクレームを入れ大激怒する迷惑客」のエピソードと、その感想を紹介します。
イラスト:いのくち理不尽なクレーマー主人公が薬局を利用したときの話です。「遅いなあ…」と感じて受付を見ると、男性が薬剤師と揉めていました。男性は処方箋に有効期限があることに気づかず、クレームをつけていたのです。自分の確認不足を棚に上げ、薬剤師に文句を言い続けます。待合室には、男性の大声に怯える子どもの姿も…。主人公はどうすることもできず、ただ戸惑うばかりでした。大激怒する客を一喝!
机を蹴りながら「謝るくらいならさっさと薬出せよ!」と怒鳴ります。理不尽なクレームを入れ大激怒する男性を見て、1人の女性が声を上げました。女性は「静かにしろよ!役立たずはあんただよ」と男性を一喝。女性に自分の行動を叱られた男性は赤面し、大人しくなります。赤っ恥をかく男性の姿を見てスカッとした主人公でした。読者の感想接客業をしているので、薬剤師さんの気持ちが身に染みてわかります。強く言えない立場なだけに、好き放題言われやすい側面もありますよね…。(28歳/女性)女性の言葉にスカッとしました!周りの迷惑を考えられない大人にはなりたくないと感じてしまいました。
(26歳/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。