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怒鳴り込んできた客「ここで買った玉ねぎが腐っていた!」店員「レシートは…?」→やってきた“奥さんの一喝”で事件解決…!!

lamire(ラミレ)
怒鳴り込んできた客「ここで買った玉ねぎが腐っていた!」店員「レシートは…?」→やってきた“奥さんの一喝”で事件解決…!!


皆さんは、クレーム対応に困ったことはありますか? 今回は「間違ってクレームをつける男性客」とその感想を紹介します!

イラスト:まひろクレームをつける男性客大手のスーパーで野菜を販売している主人公。ある日、男性客から「前にここで買った玉ねぎが腐ってて食べられなかったんだよ」とクレームを言われてしまい…。レシートも商品もない
怒鳴り込んできた客「ここで買った玉ねぎが腐っていた!」店員「レシートは…?」→やってきた“奥さんの一喝”で事件解決…!!
出典:lamire男性客にレシートを持っているか尋ねても、客はレシートも商品も持っていません。主人公は、証拠がないと対応ができないと説明をして、ひたすら謝罪をします。すると、男性客の奥さんが登場。「玉ねぎ買ったのはこのスーパーじゃなくて違うところでしょ!」と男性客に怒ったのです。自分の間違いを謝罪し、店を出て行く男性客なのでした…。読者の感想レシートも何もなくただただ文句を言われたら、困ってしまうと思います。
違う店だとわかりよかったですが、これからは自分の行動に正当性があるか、もう少し考えてほしいなと思いました。(31歳/主婦)店側に不手際があればクレームを言うのは間違っていませんが…言い方って大事だなと感じます。店を間違えた云々の前に「レシートなんてとっとらんわ」などきつい言葉で一方的な言い方をするのはどうかと思いました。(22歳/会社員)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

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