くらし情報『コンビニに車を『3台』も”無断駐車”し続けた男が辿った悲惨な末路…』

2023年8月18日 13:35

コンビニに車を『3台』も”無断駐車”し続けた男が辿った悲惨な末路…

コンビニに車を『3台』も”無断駐車”し続けた男が辿った悲惨な末路…


皆さんはルールを守らない人に困ったことはありますか? 今回は「車にまつわるマナー違反をする人」2選を紹介します!

(1)『コンビニに無断駐車する迷惑男』車にハマり、3台の車を所有していた主人公。しかし駐車場は借りておらず、1年間もコンビニの駐車場にとめていました。コンビニの許可をとっていないため、無断駐車なのですが…。
想定内のようで…
コンビニに車を『3台』も”無断駐車”し続けた男が辿った悲惨な末路…
出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~「バレることは想定内」と言う主人公には、ある作戦がありました。仮に警察を呼ばれても「今からコンビニで買い物をするつもりだった」と、言い逃れをしようと思っていたのです。あるとき、主人公の車に張り紙が貼られタイヤロックをされてしまいました。しかしコンビニの店長を責め、タイヤロックを外してもらった主人公。それ以降は店長が文句を言ってくることはなく、諦めたと思っていたのですが…。ある日帰宅すると、家に弁護士からの内容証明が届いていたのです。それは無断駐車の分の、損害賠償3000万円の請求でした。主人公は唖然とし、店長に詰め寄ります。
しかし主人公の言い分は通らず、3000万円を支払うことになってしまったのでした…。イラスト:あしたのLaw~スカッと法律漫画~(2)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.