くらし情報『職場で…妻の愚痴を吐き「不幸な自分」を演出していた夫→嘘がバレた結果』

2023年8月19日 18:35

職場で…妻の愚痴を吐き「不幸な自分」を演出していた夫→嘘がバレた結果

職場で…妻の愚痴を吐き「不幸な自分」を演出していた夫→嘘がバレた結果


皆さんは夫婦関係でお悩みはありますか? 今回は「サイテー夫の末路」を紹介します!

イラスト:モナ・リザの戯言『サイテー夫の末路』妻と社宅で暮らしていた主人公。義母は近くに住んでいて、妻は頻繁に顔を出したり一緒に買い物へ行ったりしていました。母親のいない主人公は、そんな仲のよい親子を微笑ましく思っていたのですが…。
同僚は不満があるようで…
職場で…妻の愚痴を吐き「不幸な自分」を演出していた夫→嘘がバレた結果
出典:モナ・リザの戯言同じく社宅に住んでいる同僚は、実家に依存している奥さんに不満を持っているようで…。愚痴を聞かされ、主人公は適当に話を合わせたのでした。そんなある日、義母が体調不良で倒れてしまいます。急いで病院に向かい、妻に「しばらく実家に帰っていいよ」と伝えるのですが…。妻は浮かない表情で「嫌じゃないの?」と聞いてくるのです。話を聞いてみると、少し前に「親離れできない妻だと主人公が愚痴を言っていた」と嘘の情報を同僚から伝えられていたことが判明。主人公は妻の誤解を解き、同僚に文句を言うために家に向かいました。同僚はまったく反省しておらず、奥さんの愚痴ばかり。
すると奥さんが帰宅して大激怒し、頻繁に家に帰っていた理由が明らかになったのです。どうやら同僚の借金を義両親が立て替えてくれ、そのお詫びに奥さんは実家の手伝いをしていたそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.