電車内で…騒ぐ子どもを注意すると…母親『あなた何?』⇒放置していた母親が逆ギレ!?
皆さん公共の交通機関を頻繁に利用しますか? 今回は電車で遭遇した非常識な母親のエピソードを紹介します!
イラスト:モナ・リザの戯言電車で大騒ぎする子ども高校生の主人公が、友人と電車に乗ったときのこと。途中の駅で、5~6歳ぐらいの子どもと母親が乗車してきました。子どもは車内で走り回ったり土足で席に上がったりと大騒ぎ。それなのに母親はスマホに夢中で、子どもを放置していました。そんな状況を見かねた友人は、子どもに優しい口調で注意しますが…。ついに口を開いた母親
「母親なら自分の子どもに常識を伝えたらどうですか?」と母親に正論をぶつける友人。母親は顔を真っ赤にして怒ったものの、友人は母親の主張をことどとく論破。ついに言い返せなくなった母親は、次の駅で逃げるように降車していったのでした。友人に論破された騒ぐ子どもを放置して、注意をされたら逆ギレした母親。そんな母親に友人がビシッと正論をぶつけて撃退したエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。