くらし情報『定食屋で…『1時間のお説教』をする客!?⇒客「ちょっと待って!!」店長が迷惑客に”最終通告”!?』

2023年8月26日 12:35

定食屋で…『1時間のお説教』をする客!?⇒客「ちょっと待って!!」店長が迷惑客に”最終通告”!?

定食屋で…『1時間のお説教』をする客!?⇒客「ちょっと待って!!」店長が迷惑客に”最終通告”!?


皆さんは仕事関係の悩みはありますか? 今回は定食屋の店長と常連客のトラブルエピソードを紹介します!

イラスト:エトラちゃんは見た!定食屋を経営若いころに定食屋を始めた主人公。そしてそれから30年、店長として店を守り続けていました。
常連客のクレームに悩む
定食屋で…『1時間のお説教』をする客!?⇒客「ちょっと待って!!」店長が迷惑客に”最終通告”!?
出典:エトラちゃんは見た!店には常連客も多くつき、経営は順調です。ただ主人公には、1つだけ悩みがありました。それはとある常連客が、出前のたびに理不尽なクレームをつけてくることです。出前を届けたアルバイトスタッフがその常連客に1時間説教されたこともありました。そのあまりのひどさに、アルバイトスタッフは皆「辞めたい」と言い出してしまい…。事態を重く見た店長は、常連客の注文を断ることに決めます。そして出前の注文をしてきた常連客に「もうあなたからの出前は受け付けない」とはっきり告げたのです。すると常連客は「ちょっと待って!!」と焦りだしましたが…。
店長はそのまま電話を切り、これまでクレームに耐えていたスタッフたちに謝罪したのでした。スタッフのための決断常連客の理不尽なクレームに悩まされていた主人公とスタッフたち。スタッフを守るために苦渋の決断をした主人公のエピソードでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.