愛あるセレクトをしたいママのみかた

ソフトクリーム店で…客「このソフトクリーム、味しないんだけど!」⇒”理不尽”なクレームを言う客に困惑…

lamire(ラミレ)
ソフトクリーム店で…客「このソフトクリーム、味しないんだけど!」⇒”理不尽”なクレームを言う客に困惑…


皆さんは職場でトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「理不尽なクレーマー」とそんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!アルバイトで社会勉強主人公はソフトクリーム屋でアルバイトをしている大学生です。店長や常連客にも恵まれ、充実した環境でアルバイトを頑張っていました。そんなある日、閉店間際に酔っ払った客がやってきてソフトクリームを注文。そして「味がしない」とクレームをつけてきたのです。「味しないんだけど!」
ソフトクリーム店で…客「このソフトクリーム、味しないんだけど!」⇒”理不尽”なクレームを言う客に困惑…
出典:エトラちゃんは見た!クレームをつけてきた客は、さらに主人公に土下座を要求します。そんななか、いつもの常連客たちが1人で営業している主人公を心配して来店。そこには客の大学の先輩もいて、事情を説明するとその先輩が客を連れ出してくれたのでした。
こんなとき、あなたならどうしますか?無視する味見して、問題なかった場合、無視して営業を続けます。(20代/女性)とりあえず謝罪する真に受けていると面倒なことになりかねないので、謝罪して早く店から出て行ってもらえるように仕向けます。(会社員)今回は、理不尽なクレームを言われたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。
(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード