ソフトクリーム店で…客「このソフトクリーム、味しないんだけど!」⇒”理不尽”なクレームを言う客に困惑…
皆さんは職場でトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「理不尽なクレーマー」とそんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!アルバイトで社会勉強主人公はソフトクリーム屋でアルバイトをしている大学生です。店長や常連客にも恵まれ、充実した環境でアルバイトを頑張っていました。そんなある日、閉店間際に酔っ払った客がやってきてソフトクリームを注文。そして「味がしない」とクレームをつけてきたのです。「味しないんだけど!」
こんなとき、あなたならどうしますか?無視する味見して、問題なかった場合、無視して営業を続けます。(20代/女性)とりあえず謝罪する真に受けていると面倒なことになりかねないので、謝罪して早く店から出て行ってもらえるように仕向けます。(会社員)今回は、理不尽なクレームを言われたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。
(lamire編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
妻の外出中…子守りを快諾した夫が、3歳娘を放置!?帰宅後⇒【目に入った光景】に…絶望した話
-
new
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』グッズがヴィレッジヴァンガードに登場! 受注1月5日まで
-
推し活グッズブランド「OZaKKa(オザッカ)」の人気商品「ぬいのおくるみ ぬいくるみん」に新デザインが登場!
-
調味料選手権で出汁部門 最優秀賞を受賞した「かにつゆ」と楽しむ冬の新作メニューが一堂に。千歳に“カニ”の香り舞い上がる!12/26から冬の食イベント開催@サーモンパーク千歳
-
アトレ上野×東京都恩賜上野動物園×長場雄 シャオシャオ&レイレイへのこれまでの感謝と未来への願いを込めたPANDA CARNIVAL開催!