2023年8月31日 13:35
ソフトクリーム店で…客「このソフトクリーム、味しないんだけど!」⇒”理不尽”なクレームを言う客に困惑…
皆さんは職場でトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「理不尽なクレーマー」とそんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!アルバイトで社会勉強主人公はソフトクリーム屋でアルバイトをしている大学生です。店長や常連客にも恵まれ、充実した環境でアルバイトを頑張っていました。そんなある日、閉店間際に酔っ払った客がやってきてソフトクリームを注文。そして「味がしない」とクレームをつけてきたのです。
「味しないんだけど!」
出典:エトラちゃんは見た!クレームをつけてきた客は、さらに主人公に土下座を要求します。そんななか、いつもの常連客たちが1人で営業している主人公を心配して来店。そこには客の大学の先輩もいて、事情を説明するとその先輩が客を連れ出してくれたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?無視する味見して、問題なかった場合、無視して営業を続けます。(20代/女性)とりあえず謝罪する真に受けていると面倒なことになりかねないので、謝罪して早く店から出て行ってもらえるように仕向けます。(会社員)今回は、理不尽なクレームを言われたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。