くらし情報『夫「食べる気失せたわ」妻「はぁ!?」夫にお弁当を持たせた結果…『まさかの文句』に怒りがMAX!!!』

2023年9月5日 09:35

夫「食べる気失せたわ」妻「はぁ!?」夫にお弁当を持たせた結果…『まさかの文句』に怒りがMAX!!!

夫「食べる気失せたわ」妻「はぁ!?」夫にお弁当を持たせた結果…『まさかの文句』に怒りがMAX!!!


家族を思い作ったお弁当が原因でトラブルが起きてしまうと、気持ちのやり場に困ってしまいますよね。 時にはお弁当自体が台無しになってしまうことも…。 今回は、お弁当に関するエピソードを紹介します。

子どもと夫のお弁当を作る我が家では子どものお弁当を毎日作っています。夫のお弁当はお願いされたときだけ作るスタイルなのですが、先日久しぶりに夫のお弁当も作りました。子どものお弁当にはタコさんウインナーやお花の形の卵焼き、顔を書いたちくわ枝豆など幼児向けのおかずを可愛く盛り付けます。そして、おかずが余ったので何気なく夫のお弁当にも入れました。夫の一言に衝撃もちろん成人男性が好きそうながっつり系のおかずも入れていたので問題ないだろうとお弁当を渡したのですが…。
それなのに、帰ってきて一言「子どもじみた弁当は食べる気が失せるわ」と。たしかに子どものおかずを使いまわしましたが、見た目が可愛らしいだけでなんでダメなんだと憤りを感じました。文句を言うならお弁当を作りたくないなと思った出来事です。(30代/女性)お弁当作りは時間や手間がかかるお弁当作りは、メニューを考えたり実際に作ったりと、時間や手間がかかるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.